12月で1周年の小さなお茶会、ありがとうございました♪

こんにちは!更新が空いてしまい申し訳ございません。

12月20日(木)は年内最後の販売イベント、”小さなお茶会”でした。

今回は初めて旅する本棚Pecoraさんとのご一緒することができて、会場の三角部屋はとっても賑やかになっていました。

開始からお客様が続々と見えられ、写真を取ることがほとんどできない!というありがたい状況でした。 少しだけ撮れたお部屋の様子です♪

KSCOVOさんもイギリスの買い付けから戻られたばっかり(実は同じ期間にイギリスに行っていました〜向こうでは会ってないですが…)

ということで、買い付けほやほやの雑貨たちを中心に持ってきてくださいました♪

私の大好きなティータオルもたくさん〜

可愛いヴィンテージイヤリングのリメイクアクセサリーなども豊富でした♪

そういえばイギリス旅行中にホーンジーを1回も見ることがなかったです。。やはりロンドンにはあまりないのでしょうか。。 RyeやYorkでも見かけることがなかったのですが、KSCOVOさんのお話では今現地でホーンジーが買い占め?られてることがあるそうで、あまり手に入らないとのこと。

イギリスいくより種類豊富なKSCOVOさんでお買い物したほうが良いかも、、などど思いました😅

クリスマスの本もたくさん並んで、フレッドくんもクリスマス仕様の衣装でした。

そういえばフレッドくんは1度だけRyeのアンティークショップで見かけました。

陶器のものだったのですが、こちらはプラスチックのものの方が歴史が古いそうです👀知らなかった〜〜!てっきり陶器のものの方が古くて高価なものなのかと思っていました。

今回のコラボ商品♪食器や雑貨とお菓子のとってもお得なセットになっていました♪

こちらは赤いモチーフの組み合わせでした。ロンドンバスの布巾が可愛いです💓

今回お菓子は新しいものもいろいろと登場しておりました。

イギリス旅で、主にBettysでの影響受けまくり!なランナップで♪

bettysで目がハートになったFondant fancy。

まだまだ練習中な出来なので今回はお試し価格での販売とさせていただきました。 今後も改善しながら登場させたいお菓子です。bettyのように美しいカバーができませんでした😭

ぜひ感想などお寄せくださいませ。甘すぎるとか?笑

構成はヴィクトリアスポンジ系の生地にをスライスして、

バタークリームとラズベリージャムを重ねて。

マジパンを重ねます