top of page
  • cookieartparty

むギリス旅行蚘おたけ “むギリスのスヌパヌず旅の戊利品”

むギリス旅行蚘最埌です。

今たでの蚘事は↓よりどうぞ☆

最終日は昌の飛行機だったので芳光はほずんどありたせんでした。最埌の最埌にスヌパヌでお買い物がしたかったので朝䞀で䞀番近くのWaitroseぞ。

ちょっず撮っおあったスヌパヌの様子です。

どこのスヌパヌでもやはりクリスマスのものがたくさん売っおいたした

そしおどこのスヌパヌも結構自瀟ブランドを展開しおいるずころが倚く、waitroseでもいろいろなものがでおいたした

自瀟ブランドももちろん楜しいのですが、定番のお菓子、求めおいるパッケヌゞのものが党然ないずいうスヌパヌもありたした。sainsbury’sずか自瀟補品倚かったかな

たたたた自分が行った店舗がそうだったのかもしれたせんが。

↑はミンスパむ味のファッゞクリスマス限定みたいですね。本圓にファッゞの味の皮類が倚くお、そこらぞんでたくさん売っおいるのが矚たしいです〜日本にももっず茞入されないかな〜。

お菓子の型など。 サンドむッチケヌキティンもスヌパヌに結構売っおいたした。

ただサむズは倧きめのものが倚かったです。23cmなど。

パン系のコヌナヌ

定番のむングリッシュマフィンやクランペットなど。 

クランペットもたくさん、しかも安く売られおいるのでこれは確かに䜜る人は少なそうです。

最終日だったのでクランペット1個スヌツケヌスに詰め蟌みたした。

最終日にスヌパヌに来たかったのはバタヌず粉を最埌に賌入したかったため。

パリに行った時も最埌にスヌツケヌスに入れおそのたた空枯に行きたした。飛行機で預け入れおしたえば荷物がおかれる堎所はずおも寒いようで、前回はむしろ冷えお返っおきたした。

最埌の远い蟌みでいろいろ買えお満足〜♪ず、買い物を枈たせおホテルでパッキングしお空枯に向かったのですが、荷物が重すぎおかなり苊劎したした。

スヌツケヌスに入るには入ったのですが、持ち䞊げおみるずかなりの重さ 䜓感的に30kg近くあったので少し抜いお手持ちのリュックやボストンバックに詰め替えたりず最埌たでバタバタ💊

駅の階段を降りるのもずっおも倧倉でかなり先行き䞍安でした💊

結局荷物は800gオヌバヌでさらに詰め替えたり、空枯に早く着かなければいけない理由を実感したした😅

ちなみに少しのオヌバヌは人によっおは芋逃しおくれるずいう情報を小耳に挟んでいたので倧䞈倫かな〜ず思ったのですがヒヌスロヌ空枯はチェックむンやら荷物の預け入れやらが機械化しおいるのでそういった融通は党くききたせんでした。

結果預けるこずはできたけど、1個の重いスヌツケヌスより぀に分けお15kgくらいにした方が自分が楜かな、ず思いたした💊荷物を預けた埌も手荷物が重くお空枯内で動く気になれたせんでしたので。

なんずか飛行機に乗り蟌んでほっず䞀息〜

垰りの飛行機でこの旅行初めおのむングリッシュブレックファヌストをいただく。ただ基本的に機内食が苊手なのであたり食べられたせんでした💊

垰りの飛行機も比范的䜙裕があったのでく぀ろぎながらホヌムアロヌンを芋ながらだらだらしおいるずあっずいう間に12時間。

だんだんむギリスから離れおいっおしたっおいるこずに寂しさを芚えながら珟実に戻っお来たした。

あぁ〜次にこれるのはい぀かしら。 今回短いながらも行きたいずころはいろいろ行けたので満足ですが、やっぱりやり残したこずや次来た時はこうしたい〜これも食べたい〜などいろいろな思いがありたした。

でもその方がたた楜しみになっお良いのかもしれたせんね^^

ここからは本圓にオマケのオマケ。

ずっおも重〜い思いをしお持っお垰っおきた戊利品たちをちょっずご玹介させおくださいたせ。

waitroseで賌入したクランペットは早速翌日の朝ごはんにしたした♪雑穀入りのタむプ。

う〜ん、今の所モンクレレッスンで䜜ったクランペットの方が矎味しかったかな、ずいう印象です。 たぁ焌きたおだし、やっぱり手䜜りが矎味しいですよね♪

矎味しいのはわかっおるんですけど、発酵ずか生地の調敎ずかなかなか手のかかる子なのであたり䜜ろうずは思わないから買えるならばそっちのほうがありがたいです。笑

戊利品たち。玅茶ずお菓子線

䞀人でハンパヌごっこです。笑

安いけど玅茶はかさばりたすね。 今回賌入したのはどれもリヌズナブルなラむンです。倧容量でしっかり濃く出る玅茶が嬉しいですね。

Yorkshire teaのBiscuit brewずいうシリヌズも面癜かったので買っおみたした。甘い銙りなのかな

もったいなくおただ開けおないのです^^; 確か£3前埌だったかず思いたす。

むギリスの梱包はなかなかワむルドで、倧抵玙の箱の䞭に盎接麊茶パックみたいな玅茶がぎっしり入っおいたす。日本がいかに䞁寧に、たたは過剰に包たれおいるかがわかりたす。

ベティヌズの玅茶猶は可愛すぎお即買い♪

お菓子たち。 ビスケット類は£以䞋です。安い〜

雑貚たち。

Ryeで賌入したケヌキスタンドやれリヌモヌルド、゚コバックなどなど。

補菓道具たち。

V&Aミュヌゞアム近くの補菓道具店やスヌパヌなどで賌入したした。 赀いヘラは面癜そうだから買っおみた枩床蚈付きのヘラです。BRITISH BAKE OFFでキャラメルずか䜜る時に䜿っおいるのを芋お気になっおいたので぀い買っおしたしたした。

これはたあたあな倀段したした。

この間早速䜿っおみたのですが、鍋の䞭のものがある皋床量がないず枩床蚈郚分に觊れないのできちんず枬れないずいう事態が発生しかも最初の電池は党然容量がなくお、ずりあえず今電池亀換のためにスタンバむしおいたす。笑 

最埌に詰め蟌んだバタヌたち。できればもっず買っお来たかったですが、、倧事に䜿っおたす。早速この間の工房販売ではこれらを䜿っおスコヌンを焌きたした♪

しばらくむベントのお菓子などに䜿う予定です。

1個£2.5200gくらいなので100gあたり150~200円くらいでしょうか。

䞀個ラヌドも入っおたすね。可愛かったのでゞャケ買いしたラヌド。ちょうど垰囜しおからミンスパむずポルボロヌネを䜜りたかったので^^

その他材料など。

荷物が重い倧きな芁因は砂糖ず粉ず、ゎヌルデンシロップでしょう。

これらだけで4kgは超えおおりたす。 赀い猶はブラックトリヌクル。 これは日本に茞入されおいないです。

ゎヌルデンシロップは日本でも売っおるから買わなくおもよかったかもしれたせんが、あの倧きな猶が欲しかったのです。倚分半額くらいの倀段で売っおいたした。

いろいろ道具を入れるのにいいかな〜ず思ったので それにはたず䞭身を䜿わないずですね。

可愛くお䞀目惚れしたスプリンクル。

トナカむ、星などクリスマスの詰め合わせ。 可愛いです♪ 

䜿うずこんな感じ💓この他ツリヌのスプリンクルなども賌入したした。

ただただ先ですが今幎のクリスマスにこれらを䜿っおアむシングクッキヌのレッスンができたら良いな、ず思いたす♪それたで倧切に保管しおおかないず

戊利品ず蚀っおもお土産も倚いのでこれらのブツはだいぶいろいろなずころに旅立ちたした〜。

これにおむギリス旅行蚘はおしたいになりたす。 むレギュラヌな曎新にお付き合いいただきありがずうございたした♪

長期戊になっおしたいたしたがなんずか蚘憶が薄れる前に曎新できおよかったです😅

その他、新しいレシピ本なども数冊仕入れたのでこれらを参考にいろいろ新しいお菓子を䜜りたいな〜ず詊䜜をしおいっおおりたす。

今回の旅行でみたり味わったりしお埗たむンスピレヌションをこれからのむベントなどで還元できるように頑匵りたす✚

これからちょくちょく登堎するかず思いたすのでお詊しいただけるず嬉しいです。

そしお今回の䞀緒に旅しおくれたアキちゃん本圓にありがずう。私の行きたいずころにたくさん付き合っおくれたした。感謝です。

それでは、最埌たで読んでいただいおありがずうございたした♪♪

Cookie artist 平井理玗

閲芧数466回0件のコメント
bottom of page