top of page

小さなお茶会ありがとうございました♪

こんにちは。 昨日はブンブン紅茶店さんでの小さなお茶会、お越しいただきました皆様ありがとうございました💓

今月はプレイースターというテーマのもと、KSCOVOさんの商品もとってもかわいい商品がたくさん登場しておりました。

特にegg standは柄もたくさんあってとても可愛らしい一品♪ものによってかなり雰囲気が変わります。

なかなかegg standを使う日常は送れていませんが^^;一輪挿しにもかわいいのでおすすめです。

お菓子も今回初登場のものがいろいろありました。


ティーケーキ。

イギリスのスーパーに売っている駄菓子的ポジションのお菓子です。 オール手作りの組み合わせなので美味しいです♪

特にふんわりとしたマシュマロ部分がお気に入りです。

イメージ的にはコ○ラのマーチやポッ○キーなどを手作りするような感じでしょうか。なかなかのもの好きさんしかやらないでしょうね。笑

コーヒー&ウォルナッツケーキ バタフライver

イギリス菓子界超定番のコーヒーウォルナッツケーキとこちらも家庭のお菓子(子供のパーティーなど)で定番のバタフライカップケーキを組み合わせてみました。

いつもの三角型とはまた雰囲気が変わって新鮮♪ケーキの真ん中をくりぬいて、コーヒー風味のバタークリームを絞ってローストしたくるみをトッピングしました。

この2つはなかなか気に入ったので4月の工房販売でも登場したいと思っています。

久しぶりに焼いたベイクウェルタルト。今回はアイシングとドレインチェリーで仕上げたチェリーベイクウェルです。ドレインチェリー、、好みが別れることを知りつつもつい乗せてしまいました。予想通り好みが別れました。笑

その他、イースタービスケットやチョコレートティフィン、

ブンブンさん限定の塩まみれの伯爵も。 伯爵は今回も人気者でした。こちらは定番商品として毎回登場の予定です。(夏はチョコが取れるかもしれませんが)

そして毎月第3木曜日に開催しているブンブン紅茶店さんでの小さなお茶会、4月は拡大specialとなります。

お菓子と雑貨の販売はいつも通り第三木曜日の4月18日(木)がメインですが、イベント自体は4月18日(木)〜21日(日)に開催いたします。12月に拡大した時と同じく、旅する本棚pecoraさん、kamakuraworkshop studioさんとご一緒させていただく賑やかなイベントです♪♪

イベント詳細はまた更新いたします。

その前に工房販売、そしてその前にブンブンさんご近所、カフェチー坊ノワールさんにて黒猫展にも参加いたします。

4月はイベント盛りだくさんっ!

今からいろいろなところで皆様にお会いできるのが楽しみです🌸

しばらく告知の更新が多くなりそうですがご容赦ください^^;

どうぞよろしくお願いいたします〜。

Cookie artist 平井理紗

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page