top of page

7月7日工房販売ありがとうございました

こんにちは。

昨日は7月の工房販売でした。 天気予報とは違って(それとも私がチェックできてなかったため?)1日雨&風も強かったです💦

気温も低かったので7月とは思えない肌寒さでしたが、そんな中今回も工房までお越しいただいたみなさまありがとうございました♪

7月の工房のお菓子はこんな感じでした〜 iPhone写真で失礼します(_ _)

プレーンスコーン、フレーバースコーン、キッシュエリア♪

今月のフレーバーは悩みましたが、一つは爽やかなレモンスコーン、 もう一つはメープル胡桃スコーンになりました。

メープルシロップと胡桃を合わせて結晶化させたものを入れて、仕上げにメープル味のアイシングがかかっています。

それから今月のおすすめの冷たいものコンビ

イートンメスチーズケーキとエルダーフラワーゼリーです。

エルダーフラワーゼリーは暑い時期にも飲み物みたいにするっと食べられるのでおすすめ〜だったのですが、昨日は寒かった😅

イートンメスチーズケーキのメレンゲは別添えで。

湿度の高い時期なので出しておくとあっという間にしとしとになってしまいます。 お召し上がりの直前に乗っけてくださいね♪

ケーキ類は ルバーブクランブルタルト。

空焼きしたサクサクのタルト生地にルバーブのフィリング、クランブルを乗っけてオーブンで煮詰めていくイメージで焼き上げます^^

定番のヴィクトリアスポンジケーキも今月はラズベリージャムからルバーブジャムへ、 見た目赤いから見分けがつきにくいですね。

久しぶりに登場のキャロットケーキ。

人参たっぷりと、胡桃の食感がアクセントになっています。 昨日は涼しかったので出すことができました^^

レモンカードマフィン。 マフィンを焼いたら真ん中にぐぐ〜っとレモンカードを注入しています。

その他クッキー類もいろいろと。

昨日もお越しいただいたみなさまありがとうございました!

たくさんのお菓子も旅立って行きました^^ お家でのティータイムをお楽しみいただければ幸いです♪

毎月第一日曜日の工房販売ですが、8月はおやすみをいただきます。

次回の開催は9月1日(日)11:00〜となります。

まだまだ暑い季節だと思いますので少しさっぱりと食べられる、でも少し秋っぽいお菓子をご用意したいと思います。

9月の工房販売もどうぞよろしくお願いいたします。

7月お菓子の販売は、18日(木)のブンブン紅茶店さんで開催の小さなお茶会となります。

また、HPのトップページに日程だけ貼っておりますが、8月10日、11日は東京の科学技術館で開催のジャンクショーにてお菓子を販売いたします♪

そしてそして!! 8月は昨年と同様、ブンブン紅茶店さんにて拡大イベント開催いたします。

ひとまず日程のみですが、8月24日、25日の土日開催となります!

そろそろDMも出来上がってきました。 イベントに向けて今月は準備、打ち合わせなど、内容を詰めていかないといけないですね!

夏のイベント、私も楽しみです〜

お菓子の詳細などはまた更新いたしますね♪ この夏もどうぞよろしくお願いいたします〜✨

Cookie artist 平井理紗

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page