top of page

7月〜8月イベントのお知らせです

こんにちは。

ジメジメと梅雨の空模様の関東地方。雨が降ったと思ったら真夏のような気温になったりと今年は不思議な梅雨ですね。

さて!6月もあっという間に終わり7月に突入しました〜。早い💦

夏は少し販売イベントが控えめになります。

そんな7月〜8月前半のイベントのお知らせです。

 

【工房販売】

日時:7月7日(日) 11:00〜17:00頃まで 場所:神奈川県鎌倉市岡本2-15-11 Sweets Factory鎌倉 JR大船駅南改札西口より徒歩11分

 

毎月第一日曜日♪季節のものや、定番のイギリス菓子を中心に作りたてのお菓子をご用意してお待ちしています♪ 今月の一押しはイートンメスチーズケーキ。

チーズの濃厚さが味わえるレアチーズ生地にいちごのソース、ラズベリーとフリーズドライストロベリー、メレンゲを加えたケーキです。

エルダーゼリー。エルダーフラワーコーディアルとマリネにしたグレープフルーツが爽やかなゼリーです。

アガーを使っていますのでぷるぷるとしたのどごしです♪

↑の2つはカップタイプで登場予定。冷蔵庫に入っていますのでお声掛けください(_ _)

それからこちらもこの時期おすすめ♪

ルバーブクランブルタルトです。

かぼちゃん農園さんの真っ赤なルバーブが届きましたのでこちらを使って色鮮やか、酸味とクランブルの食感が美味しいタルトにしました。

とっても美味しいルバーブなのでぜひお楽しみいただきたいです♪

また、今月のヴィクトリアスポンジケーキもルバーブジャムverにて登場予定です^^

スコーンは爽やかなレモンスコーンや、枝豆のスコーンを予定。

初夏の味をどうぞお楽しみください。

*8月は工房販売お休みとなります*


 

【小さなお茶会】

日時:6月20日(木) 12:00~18:00 場所:神奈川県鎌倉市佐助1-13-4”ブンブン紅茶店“店内横の三角部屋 JR、江ノ島電鉄鎌倉駅西口より徒歩7分HP :http://bunbuntea.com/

 

そしてこちらも定期開催の小さなお茶会です。

紫陽花の季節も少し落ち着きつつ、夏にむかってまた盛り上がる鎌倉にて。

まぁ、夏に盛り上がるのは海の方面と思いますが…。

こちらもルバーブを使ったお菓子、グーズベリー、サワーチェリーなどなど夏の美味しいものをたくさん使ってお菓子を作りたいと思います。

また、8月は昨年と同様、ブンブン紅茶店さんにてティールームイベントを開催の予定です。

こちらも追ってお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします〜〜

そして、こちらは8月!

 

【第62回 ジャンクショー〜ヴィンテージ蚤の市〜】

日時:8月10日(土)11:00~17:00/11日(日)10:00~16:00 場所:東京九段下 科学技術館1階    東京都千代田区北の丸公園2-1 入場料:1,000円

 

小さなお茶会でいつもご一緒させていただいているKSCOVOさんのブースにちょこっとお菓子のコーナーを作って参加いたします♪

ジャンクショーはお客として行くのも大好きなイベント♪♪

基本はアメリカンヴィンテージが多い会場。ファイヤーキングやパイレックスなどもたくさん、その名の通りジャンクな雑貨もたくさんの本当に楽しいイベントです。

↑KSCOVOさんの写真をお借りいたしました。

こちらのイベントに今回初めて参加させていただきます。

メニューの詳細はこれから確定しますが、英国夏のデザートの代表格、イートンメスを作りたいと思っています。(参考画像)

会場の雰囲気に合わせたジャンクショー限定!なイートンメスを作りたいと思います〜〜♪その他お持ち帰りOKの焼き菓子も少しですが持って行きます。

ぜひお宝探しにいらしてくださいね♪♪

暑い季節になってきますが、皆様よろしくお願いいたします〜〜♪

Cookie artist 平井理紗

閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page