10月4日工房販売のお菓子です





【工房販売】 日時:10月4日(日) 11:00〜17:00頃(売り切れまで) 場所:神奈川県鎌倉市岡本2-15-11 毎月第一日曜日、鎌倉の古民家シェアアトリエにて焼きたてのお菓子の販売会です♪ 今月のお菓子の予定は、 英国田舎風スコーン メープルピーカンスコーン 全粒粉チョコスコーン ブラムリーアップルパイ 全粒粉アップルケーキ コーヒーくるみケーキ しとしとレモンケーキ チョコレートブラウニー チェリーベイクウェルタルト ショートブレッド クッキーミニギフト の予定です!

今年もやってまいりましたね、 イギリスのクッキングアップル”ブラムリー”



酸味の強〜い青リンゴで、加熱するとトロトロに! 焼き菓子に相性抜群のお味です。



焼きたてのアップルパイはショーソン形のパクッと摘みやすい形状で♪ 生地はショートクラストペイストリー(練りパイ生地)のさくっとした食感です。 ハラハラと崩れるおりパイ生地のリッチな味わいとは異なりますが、日常のおやつにぴったりのカジュアルなパイ生地です。 フィリングにはブラムリーアップルがたっぷりと入り、とろ〜っとした食感がお楽しみいただけます。


全粒粉アップルケーキ 生地に加えた全粒粉のプチプチ感とブラムリーの酸味、ブラウンシュガーのコクが楽しめるケーキです。表面にはデメララシュガーを振りかけて、食感のアクセントにも♪ りんごの相棒、シナモンを加え、秋の訪れを感じる味わいに仕上げました。


そのほかのおニューは、メープルピーカンスコーン♪ 以前メープル出したメープルピーカンスコーンのアレンジver! メープルシロップを絡めたピーカンナッツを加え、仕上げにもメープルアイシングをかけたおやつスコーンです。

その他定番のしとしとレモンケーキ、チョコレートブラウニー、久しぶりのコーヒーくるみケーキ、 ベイクウェルタルトはドレンチェリー愛好会の活動のためアイシングとチェリーでおめかしverです🍒

久しぶりの工房販売なので私もちょいと緊張しながら、皆様のお越しをお待ちしております! 忘れられてないと良いな〜笑

お買い物に当たってのご連絡事項です ご入店の際はマスクの着用をお願いいたします! 入り口にてアルコール消毒をお願いいたします。 ご入店は2名様ずつご案内いたします。 レジ袋が有料となっております。お買い物袋のご持参がおすすめです。 皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします♪


188回の閲覧
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーTwitterのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン

© 2020 by COOKIE ART PARTY