4月4日(日)工房販売のお菓子お知らせです♪

だんだん暖かく春らしい日が多くなってまいりました。 歩いていると桜が咲いていたり、足元はすみれなど、春の花が咲いていて、植物に詳しくない私ですが、やっぱりウキウキしています🌸 さてあっという間に4月も目前! 今度の日曜日は工房販売です。



今月のお菓子の予定は、、

英国田舎風スコーン

イースターのフルーツスコーン(4月限定)

全粒粉スコーン

グラニースミスアップルパイ(季節限定)

キャロットケーキ

しとしとレモンケーキ

ラムレーズンサンド

スモア(new!)

チェリーベイクウェルタルト

ミニヴィクトリアスポンジケーキ(まだ調整中💦) チェリーアーモンドケーキ

ショートブレッド(プレーン、キャラウェイシード)

クッキーミニギフト

イースタービスケット(4月限定)

です♪


今月のスコーンはイースターをイメージしたレーズンや柑橘のピール、スパイスを合わせた味わいにて登場予定です。

イースターのお菓子ってシムネルケーキやホットクロスバンズなど、スパイスやフルーツを使ったお菓子が多いですよね〜

そんな味わいのスコーンです。


イースターつながりで、イースタービスケットも4月限定の登場です!

カレンツ、オレンジとレモンピール、ミックススパイス入りのイギリスのイースターのお菓子です。

3枚1組で三位一体をあらわすんだとか!


今月新作のお菓子

スモア

アメリカルーツのお菓子で、BBQの定番!

全粒粉のザクザクしたビスケットにマシュマロ、チョコレートの組み合わせで作る簡単デザートです。

手作りのマシュマロはふんわり優しい食感に仕上げ、表面をチョコレートでコーティングしました!

市販のマシュマロはあまり食べないのですが、この手作りのマシュマロはとってもお気に入り♪

存在感のある全粒粉ビスケットのザクっとした食感、

マシュマロのふわっ チョコのパリっとした味わいをお楽しみいただけたら嬉しいです✨


その他、イギリスの伝統的なお菓子、ベイクウェルタルト。

こちら今回はアイシングとチェリーでおめかし。


ケーキの方にもチェリーアーモンドケーキを追加して、なんとな〜く春らしい、可愛らしい色合いのお菓子が多めになっています🌸

それから、イギリスからやっとやっと届いたミニサイズのケーキ型を使用して、可愛いサイズのミニヴィクトリアスポンジケーキもできれば出したいと思っています。 と言いつつ、こちらまだちょっと調整中でして… 出てたらラッキーくらいに思っていただければ幸いです。 確実でなくてすみません💦 ヴィクトリアに使う粉はありがたいご縁があって手に入れることができたイギリス産の粉を使用予定です!!

大きなお花見はできないけど、ゆっくり公園にもっていってピクニックしたくなるようなお菓子をイメージしました〜〜

工房近くのフラワーセンターもこれから良い季節になりますのでぜひお菓子を持ってプチ花見いかがでしょう。

アップルパイやキャロットケーキは夏前ラストの予定。

次回の登場は秋以降ですのでまだお試しいただいていない方はぜひ💓

お買い物の際は引き続き感染防止対策へのご協力をお願いいたします!

・店内へは2名様ずつのご案内となります

・手指の消毒、マスクの着用にご協力をお願いいたします

・体調の優れない方はご来店をお控えくださいませ

それでは4月もどうぞよろしくお願いいたします!!

106回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーTwitterのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン

© 2020 by COOKIE ART PARTY