4月3日(日)工房販売のお菓子です♪

こんにちは!

桜がいよいよ本番!な季節になりました🌸

とはいえ気温の差が激しくて冬みたいな日もあるので服装が難しい日々ですが。。

確実に暖かい日も増えてきていますね〜

今月はいつもと同じ、第一日曜日に工房販売開催いたしますのでお知らせです♪

【工房販売】


日時:2022年4月3日(日) 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)

場所:神奈川県鎌倉市岡本2-15-11

《menu》 ○…定番/🐰…イースターのお菓子/🍀…季節、久しぶりのお菓子


○プレーンスコーン

🐰イースターフルーツスコーン

🍀レモンメレンゲパイ

○ヴィクトリア

🍀ブロンディ

🍀こけももくるみケーキ

🍀キャラウェイシードケーキ

○しとしとレモンケーキ

○ベイクウェルタルト

○ラムレーズンサンド

○ミリオネアショートブレッド

○ショートブレッド(プレーン、ピスタチオなど)

🐰イースタービスケット

○クッキーギフト

の予定です♪




今月はやはりイースター🐰

ということで、スコーンには漬け込みしたドライフルーツと手作りのマジパンを加えたイースターフルーツスコーンを。

生地の中のマジパンがジューシーで、スパイスの香りも楽しめるスコーンです。


そしてイースタービスケットも作ります。

3枚1組で三位一体を表すというビスケット。


イギリスのイースターで定番の味わいです🐣♪


久しぶりのお菓子は、


レモンメレンゲパイ

リッチショートクラストペイストリーにレモンの酸味たっぷりのレモンカード、

その上にふんわりとメレンゲをのせたサクサク、酸っぱい、甘いが楽しめるお菓子です。



コアントローでマリネしたクランベリーとローストしたくるみ、シナモンを効かせて一緒に焼き込んだこけももくるみケーキ


500年ほど!古〜い歴史を持つイギリス菓子、キャラウェイシードケーキ。

キャラウェイシードを使ったお菓子やパンはイギリスで(ヨーロッパなど)で豊穣を願ってお祝いの時に食べられていたようです。 現在はイギリスでもなかなか見かけることのないレトロなケーキ。 キャラウェイシードのプチッとした食感と、爽やかな香りにオレンジピールの味わいをプラスしています♪


キャラメルブロンディも久しぶりに!


”ブロンドブラウニー”というお名前のアメリカ発祥のお菓子です。

ブラウンシュガーをたっぷり使い、生地にはミルクチョコと砕いたカラメルをアクセントに加えています。

ブラウニーのようなしーっとりした食感のお菓子です。


味わいとしてはチョコチャンククッキーがケーキになったようなイメージでしょうか。

濃いめのコーヒーにもぴったりな味わいです♪

その他、定番人気のケーキ(ヴィクトリアは先月お休みだったので2月ぶり)、

ビスケット類など、色々とご用意してお待ちしております〜♪

4月もよろしくお願いいたします☺️💓

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示