top of page

11月のイベントのお知らせ


こんにちは。


すっかり秋らしい気温になってきましたね〜

お菓子も美味しい(年中言っているかも)季節です♪♪


11月はイベントが少し多めになっておりますので日程をお知らせいたします〜





【工房販売】


11月3日(日) 11:00-17:00(売り切れ次第終了)

神奈川県鎌倉市岡本2-15-11



月に一度の工房販売です♪


今月も引き続きブラムリーアップルパイ、ブラムリーアップルケーキなどりんご祭り〜

ブラムリーの在庫がわずかなので、11月が最後の登場となると思います。


この機会にぜひお試しくださいませ🍏


そのほか、焼きたてスコーン、ショートブレッドもおニューのフレーバーが登場予定です♪


久々のコーヒー&ウォルナッツケーキなどなど、たくさんご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。









【POP UP BAKERY(仮名)】


11月19日(火) 11:00-17:00

ブンブン紅茶店

神奈川県鎌倉市佐助1-13-4


こちら、おニューのイベントです✨


毎月第3木曜日に開催していた小さなお茶会が形を変えて開催いたします。

ブンブン紅茶店さんの定休日(火曜日)に開催するお菓子の販売イベントです。


小さなお茶会の時よりお菓子の種類や量が増え、店内でもお召し上がりいただけるよう、紅茶をご用意いたします♪


イメージとしては工房販売の出張verという感じです。


基本はお持ち帰りのお菓子ですが、ご希望のお客様は店内にてケーキとお茶をお楽しみいただけます♪


基本一人体制の為、簡単なお皿とカップにセルフサービスにてご協力いただければ幸いです。


紅茶はイギリスの家庭的なブランドや、国内の美味しいフレーバーなどその時に応じていくつかご用意したいと思っております。






初回の11月は PG Tips GOLDが登場予定です🇬🇧

PG Tipsの通常タイプは日本でも売っていますが、GOLDは初めてみました!


こちらはKSCOVOさんの買い付けの際にお願いして購入いただいた物です♪


ぜひお試しくださいませ。



初めての体制でドキドキ〜ですが、みなさまにお越しいただければ嬉しいです💓


こちらのお菓子の情報もSNSなどで更新いたしますのでぜひチェックしてみてくださいませ。






【オチビアートフェスタ】


11月22日(金)~11月24日(日)

10:30〜16:30

場所:北鎌倉 たからの庭(〒247-0062 鎌倉市山ノ内1418-ロ 【たからの庭】)


春に開催したオチビマルシェの第二回が開催決定いたしました。


前回イベントでもたくさんのファンの方がお越し下さって大盛況だったイベントです。

今回は芸術の秋ということで、オチビサンに関する様々なワークショップが開催されます。


私は今回もおやつ屋さんの出店を予定♪








物語に登場するお菓子、物語からイメージしたお菓子など、秋らしいものをご用意したいと思っております。


オチビサンが作っていたアップルパイもいいな、ジンジャーブレッドケーキもいいな

と妄想膨らませております♪



イベント詳細はまめつぶ屋さん公式HPFacebookでぜひご確認くださいませ。




1年の中でも貴重な過ごしやすいこの季節、ぜひ足をお運びください✨



みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております^^

よろしくお願いいたします。



閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page